健康になる為に必要なこと

健康的な毎日を送る為に様々な健康にまつわる商品、食品などを紹介していきますので是非参考にしてみてくださね

安い!上手い!青汁の常識が変わる、とってもおいしいゴクリッチ

青汁といえば健康食品の定番です。その青汁にはたくさんの種類があり、お気に入りの青汁を毎日飲んでる人も多いのではないでしょうか。しかし、青汁はどうしても不味いというイメージがあります。確かに健康と美容のために青汁を飲むことは良いことと分かっ…

生きた酵素を体に摂り入れて健康に、美容に大いに役立てよう!

酵素とは人が生きていく中で絶対になくてはならない、欠かせないものです。人の三大栄養素は、炭水化物、タンパク質、脂肪になります。また、ビダミン、ミネラルなども加えて5大栄養素とも言われます。これらの栄養素は体を作っていく上で必要不可欠なもので…

大人気!スーパーフードのスピルリナ配合の究極サプリメント

スピルリナはご存知でしょうか。スピルリナとは水中に生息する藻類の一種になります。このスピルリナは栄養素が豊富に含まれているということもあり、注目されているんです。スピルリナも、アサイーやタイガーナッツなどと同じ、スーパーフードの一つになり…

ノニジュースよりも手軽にクセなく栄養補給できるの知ってますか?

ノニはご存知でしょうか。知ってる方もいれば、なんとなく聞いたことあるようなないような、全く知らないなど色々あると思います。ノニとはハワイなどで取れる果実のことです。アサイーやタイガーナッツなどのスーパーフードの一種になります。 このノニの果…

日常の食事だけでは難しい緑黄色野菜の栄養を毎日手軽に摂取しよう

健康や美容の為に野菜ジュースを飲む人は多いです。日常の食事では、偏った物しか食べない人も多く、手軽に野菜を摂取することができる野菜ジュースは非常に人気があります。スーパーやコンビニなどに行っても必ずと言っていいほど、いくつかの種類の野菜ジ…

健康の為にカテキン茶を飲むなら白井田七。茶がおすすめ

緑茶には様々な栄養素が含まれており、健康や、美容のために飲んでる人も多いようです。その緑茶に含まれている成分の中でも特に注目したいのがカテキンです。 カテキンとはポリフェノールの一種です。このカテキン、実はとても凄いんです。何が凄いかと言う…

日本最古のしじみサプリであるWのオルニチンについて教えます

しじみは豊富な栄養素が含まれていることで知られています。しじみには沢山の成分が含まれてあり、中でも肝臓の機能を高めることで有名です。その他には疲労回復、ストレスの軽減、睡眠の改善と私たち人間の健康維持にとっても大切な栄養素を豊富に含んでい…

疲れが取れないなどでお悩みの方におすすめの免疫力アップサプリ

乳酸菌は体の中、特に腸内環境を整える働きがあることは知られています。腸内の働きをよくすることは健康に欠かせないことです。腸内の働きが活性化されると、便秘解消や、免疫力が高まったり、病気になりにくくなったりと、私たちに様々な恩恵を与えてくれ…

1日にたったの33円ですっぽんとモリンガの栄養素を摂取出来るサプリ

すっぽんに含まれているので成分で、特にコラーゲンは美容に効果的ということは知られています。コラーゲンを摂取出来る食材は他にもありますが、すっぽんほど豊富に含まれて効率的に摂取出来るものは見当たりません。すっぽんにはコラーゲン以外にも豊富な…

体に必要な油を一度に手軽に摂れるボタニカルオイルミックス

油は体にあまり良くないというイメージを持つ人も多いのではないでしょうか。摂りすぎると、体に悪影響を及ぼし、肥満や生活習慣病などの悪循環に繋がってくるため、普段から油の量が多い食べ物は出来るだけ控えている方も多いようです。しかし、油は逆に体…

大好評!スーパーフードのアサイーはスムージーで美味しく飲もう

アサイーはスーパーフードの中の一つです。南米生まれのアサイーは美容、健康にとても役立つ成分を含んでおり、スーパーフードや、スーパーフルーツなどと呼ばれ、私たちの健康、美容を支えてくれます。アサイーは豊富な栄養素が含まれており、中でも鉄分、…

健康に美容に美味しく飲めるざくろジュースのおすすめを教えます

今回はざくろについてです。ザクロはイラン生まれの果物です。食べると独特の甘みが口の中に広がり、そのまま食べることもできるし、ヨーグルトなどに入れて食べることもできます。ザクロはスーパーなどによっては売っているところもあったり、デパートなん…

スーパーフードのキヌアを毎日手軽に摂取する方法教えます

スーパーフードには美容、健康、ダイエットなどと様々な恩恵をもたらしてくれるものが多いです。そのスーパーフードの代表的なものと言えば、アサイー、タイガーナッツ、チアシード、キヌア、モリンガなど沢山あります。その中でも特におすすめなのはキアヌ…

便秘、下痢にもう悩まない!大好評!今までになかったおすすめ便秘茶

便秘、下痢に悩む方には朗報です。リピート率80%以上の高い数字を出している人気商品である便秘茶なのが、するっと抹茶です。 このするっと抹茶は自然素材であるグア豆を主原料としてしており、グア豆は非常に珍しい素材で、インドなどでは、健康に良いもの…

膝、関節のケアにゼリータイプのグルコサミンはいかがでしょうか

膝、関節のケアにはグルコサミンや、コンドロイチン、コラーゲン、ヒアルロン酸などを摂取することが効果的と言われています。事実、そういった膝、関節のための健康食品などは多数あり、種類も豊富です。今回は数ある膝、関節ケアの健康食品の中でも特にグ…

テレビ、CMでお馴染み皇潤極は膝、関節をサポートしてくれます

コラーゲンといえば、美容に効果的と思ってる方も多いのではないでしょうか。しかし、このコラーゲンは関節や骨など運動器官にもいい影響を与えてくれます。コラーゲンにも種類があり、お肌や美容に良いとされるコラーゲンとは別になります。 膝、関節軟骨な…

すっぽんの栄養素を手軽に摂取できるサプリはどんなのを飲んでますか?

すっぽんを使ったサプリメントはたくさんあり、種類も豊富です。すっぽんには豊富な栄養素が含まれており、健康、美容に効果的なこともあり、需要も高く、非常に人気のあるサプリメントの一つです。そんなすっぽんを使用したサプリメントの中でも特に一押し…

新感覚!ラクリス菌、ラブレ菌配合の飲む乳酸菌micocoはおすすめ

乳酸菌は、美容に健康にダイエットにと幅広い面でその効果が期待でき、乳酸菌を配合している健康食品なども種類も豊富で高い人気を得ています。乳酸菌にはいくつかの種類があり、その中でも比較的身近なものはビフィズス菌などになりますでしょうか。ヨーグ…

アサイーのサプリメントお探しならアサイーベリーはいかがでしょう

アサイーはブラジル生まれの植物で、ポリフェノールや鉄分、ビタミンEなど豊富な栄養素が含まれており、美容と健康に大活躍をしてくれます。アサイーはスーパーフードの代表格ともいえ、2013年ごろに人気のピークを迎え、大人気となりました。しかし、みなさ…

今までとは違う!ミラクルクィーンは驚きの純度100%ローヤルゼリー

ローヤルゼリーは、ビタミンを多く含み、アミノ酸やミネラルも含まれている為、バランス良く栄養素を摂取することが出来る、栄養補助食品と言われています。ローヤルゼリーは蜂蜜とは違い、ハチミツのような甘みはなく、少し酸味があるものなので、そのまま…

乳酸菌足りてますか?5種類の乳酸菌で腸内環境を整えるカルグルト

乳酸菌、ビフィズス菌を摂取する為にヨーグルトを食べている人は多いです。手軽に腸内環境を整えることが出来るということもあり、スーパーやコンビニで手頃な価格で購入できるため年代問わず人気があります。腸内フローラというのは聞いたことはありますで…

偏った食生活を改善したい方は必見!簡単に栄養補給出来るバランサー

健康になる為には食生活からというのはよく聞きます。毎日3食を栄養のバランスを考えて摂取することが大切ということになります。しかしながら私たちの食生活は今乱れているのが現状であり、実際の食生活で実践できている人は少ないです。その背景には今では…

中性脂肪高くないですか?ベジファスで簡単に手軽に対策していこう

健康診断などで、中性脂肪が高いと言われる方は多いと聞きます。中性脂肪を減らすために食生活を見直している方も多いのではないでしょうか。そもそも、中性脂肪とは人間の体を作るために必要なエネルギーです。しかし、中性脂肪が多くなり過ぎると、様々な…

知ってた⁉︎子宮頸がんの原因であるHPV検査は自宅で簡単にできる

HPV(ヒトパピローマウイルス)はご存知でしょうか。これは性交渉をしたことのある女性であれば高確率で50歳までに感染すると言われており、特に20代、30代の年代の感染率は非常に高いと言われているウイルス感染のことです。これについては性交渉が多い少ない…

新発想!青汁がゼリーに⁈手間なく簡単に青汁を摂取し健康になろう

青汁を健康の為に毎日飲んでいる人はとっても多いです。今では沢山の青汁商品があり、私たちが、青汁を選択できるようになっています。青汁を選ぶポイントとなるのは、味、コスト面、効能、効果などあると思いますが、第一にはその味ではないでしょうか。あ…

健康、美容にはと麦茶を飲むなら森下薬農園の鳥取はと麦茶がおすすめ

はと麦茶は美容と健康にいいということはよく聞きます。健康茶としてはと麦茶を選択して毎日飲んでる方や、愛飲者も最近は増えてきています。はと麦茶の原材料は、はと麦になるわけですが、はと麦にはアミノ酸、たんぱく質、カリウム、鉄分、ビタミンなど豊…

手軽にごぼうの皮を丸ごと摂って健康にエイジングケアに最適なお茶

ごぼうは栄養価の高い野菜として有名です。1年中食べられますが、旬の時期は11月〜1月の冬と言われています。ごぼうを使った料理の代表はやはりきんぴらごぼうでしょうか。そのほかにも柳川鍋、ごぼうサラダ、煮物に揚げ物、天ぷら、ごぼうチップスとその種…

こんなのあるんだ!完全無添加!野菜だけで作った美味しい青汁

青汁は健康食品の中でも知名度も高く、愛飲者も非常に多いです。青汁は苦いというイメージがどうしてもあり、比較的若い世代の方よりも、年配の方から支持されてもきました。しかし、今ではその青汁も沢山の種類があり、味にもこだわって作られた青汁も多く…

ルイボスティーは私たちの健康をサポートしてくれるお茶です

健康茶は今とても人気があります。主なものとしては、緑茶、カテキン茶、プーアル茶、どくだみ茶、杜仲茶など様々です。女性に人気のあるハーブティーなんかも健康茶の一種と言えます。その数ある健康茶の中でも私が特におすすめしたいのがルイボスティーで…

苦くない!飲みやすくて美味しいめっちゃたっぷりフルーツ青汁

健康食品の代表格といえば青汁です。しかしこの青汁は、苦手な人が多いのも事実です。苦手な人の理由の多くはその苦さにあると言われています。青汁というと商品の多くはケールが原材料として含まれていたことから、どうしても苦味が前面に出てしまいます。…